競艇

 おはようございます。昨日の競馬が駄目だったので競艇で勝負❕したいのですが、資金がない。トホホ。

 「競艇は6挺なので、競馬より簡単」って勧められて始めたのですが、そんなに甘くなかった。周りの競艇熟練者でも的中率1~2割程度、収支は、トータルするとほとんどの方がマイナス。そんな中、初心者で競艇の知識と言ったら漫画で[モンキーターン]を読んだ位の程度。勝つのは難しいのが当たり前。

 競馬と違い、競艇の配当は3連単以外かなり少ないので3連単1択になります。一般的に内の1号挺が有利、外の6号挺が不利。後は選手の力量を見て判断するのですが、ここが難しい。1号挺に強い選手がいて鉄板かと思いきや、飛んだりします。これは競馬も一緒で単勝1.6倍の馬も負ける事があります。ここに厚く掛けてしまうと大負けします。私は貧乏なのでそんな勝負は無理です。そうなると必然的に穴狙いになります。めったに当たりませんが、当たればデカイので一気にプラスまで巻き返しが出来ます。とは言うものの、全く当たらないことが多いので基本マイナスで終わる事が多いです。

 少しでも的中率を上げる、プラスにするよう研究中ですが、熟練者に知識で勝てないので別の方法[オカルト]や[邪道]に注目しているところです。競馬でもこういうのはあるので、ネタを探します。今後良いネタがあったら投稿して行きます。今使っているネタも今度投稿します。